アルパインビジネスサービスは、いわき市の企業のお客様へ人事総務・人材派遣・自販機設置サービスをご提供することにより「顧客価値創造企業」を目指します

お客様への責任

品質への責任

1.人物の内面にまで踏み込んだ評価の実施

履歴書・職務経歴書の内容がどんなに優秀な人物でも、面談時の印象では窺い知れない内面的な部分のチェックを疎かにしてしまうと、就業後の様々な面におけるミスマッチ・トラブル発生に繋がってしまいます。

当社では、400万人以上の被験者実績を誇る適性検査システムを導入し、全ての登録スタッフにアビリティチェックを実施しています。

100以上の設問から導き出される客観的な人物分析データを活用することで、コーディネーターの主観による評価のぶれを防止し、ストレス耐性やメンタルヘルスのチェック・環境適応能力や人物特性分析なども同時に行います。

書類だけでは分からない人物の本質をしっかりと把握し、お客様へご提供する人材サービスの品質維持・向上に日々尽力しております。

2.厳密なスキルチェックの実施

当社が最も得意とする人材サービスのご提供分野は事務系職種ですが、今や各種事務・庶務においてExcel / Word / Powerpointのスキルは必要不可欠となっています(※)

ですが、一言にスキルといってもソフトの操作経験があるだけという場合から、各種技術・調査報告書の作成や集計・分析業務、Accessを使用したデータベースの作成まで、多種多様な技量が存在するのが現状です。

そこで当社では、スキルの他に「スキルレベル」という概念をスタッフの評価に組み入れており、本人の申告を鵜呑みにするのではなく具体的なスキルチェックを実施しています。

単にソフトを「使える」だけの人材ではなく、お客様にとって「使える」人材サービスのご提供を常に心掛けています。

※当社は登録スタッフの半数以上がOAスキルのスペシャリストを証明するMOS(Microsoft Office Specialist)を所有しています。

3.就業前マナー研修の実施

マナー研修というと一般的には新社会人を対象にした研修というイメージがありますが、社会人の経験年数が豊富な方でも、ついビジネスマナーの基本を忘れてしまいがちです。

そこで当社では、業務以外の面においてもお客様に失礼が生じないよう、就業前のマナー研修受講を必須項目としています。

たとえ経験年数が数十年のベテランであっても、初心に帰り気持ちを新たに勤務していただく意味を込めてコーディネーター一同、指導しています。

お客様満足度向上のために

1.定期訪問の実施

当社では、お客様との間にて契約が成立し、スタッフを送り出した後こそが人材サービスの本番であると考えています。

当たり前のことではありますが、お客様のご要望に沿う人材をマッチングしご提供した時点ではあくまでスタートラインに過ぎません。

当社スタッフの安定稼動を通じてお客様のビジネスへ貢献し、未来を拓くパートナーとして共に歩んでいく。それが当社の目標であり到達地点なのです。

スタッフの就業開始当初は毎月一回を目安に、当社コーディネーターがお客様担当者およびスタッフを訪問させていただきます。

双方から勤務状況の確認や課題・問題点などのヒアリングを行い、お客様とスタッフ間における信頼関係の構築や問題の早期発見・解決、そして契約満了・更新に向けたご提案などをさせていただきます。

2.お客様アンケートの実施

2003年より当社では「お客様満足度調査」と題した、当社人材サービスご利用頂いているお客様からダイレクトにご意見を頂戴するアンケートを実施しています。

コミュニケーション・品質・納期の点からアンケート内容を集計・分析。年間を通じてお客様に安定したサービスをお届けできているか、また至らない点があった場合はなぜそのような事態に陥ったのか、今後の改善ポイントはどこにあるのか…等々、より良いサービスのご提供へ向けて毎年実施しています。

お客様アンケートの実施

様々な観点から、お客様の満足度を調査・分析

3.お客様の声

「お客様満足度調査」にて、実際にお寄せいただいたお客様からのご意見を一部掲載いたします。

コミュニケーション
  • 派遣者との面談の内容や依頼事項について、定期的に報告して頂いています
  • 営業担当者の方にはこまめに来訪頂き、直接対話するようにして頂いています
    コミュニケーションを図る上で、大変有り難く思います
  • 新規依頼・契約、継続メンバーそれぞれに対するフォローを定期的に行って頂いています
  • 迅速かつ丁寧な対応に十分満足しております
  • 報告ミーティングの後も本人への展開結果などご報告頂けており、特に問題はありません
品質
  • 定例業務については的確・迅速に対応しており、突発的な業務に対しても前向きに取り組んでもらっています
  • 高負荷が続く状況下で、幅広く設計者のサポートを行ってくれています
  • 担当業務の改善意欲に溢れ、業務の整流化への貢献が大きいです
    また、語学力も担当なもので海外メンバーとの意思疎通もスムーズです
  • 途中から業務内容の変更となってしまいましたが、期待以上の成果を出して頂いています
  • 業務処理のスピードが早く、幅広い設計支援業務を行えています
納期
  • 新規増員に関して、スムーズにご対応頂きました
  • 新規メンバーによる会社見学など、速やかに対応して頂きました
  • 新規派遣を依頼させて頂いた際は、こちらの期待する期間で対応して頂き大変助かりました
  • スタッフの方のご紹介がスピーディーです。
    また、スタッフの方の状況確認では即座に対応して頂いております
  • 2名の提案に対し、迅速に3名の提案を頂きました。
    こちらに人選権を与えて下さるような提案は他社ではあまりありませんので、大変良かったと思います

お気軽にお問い合わせください TEL 0246-36-8855 受付時間 8:30 - 17:00 (土・日・祝日除く)

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