強い企業体質の構築は、ここから始まる
「人材派遣」とは
人材派遣とは、当社に登録されているスタッフの中からお客様のご要望に合う人材をマッチングし、契約期間・業務内容を定めた上でお客様の指揮命令により当社スタッフが業務を行うサービスです。
業務に必要なスキル、その他条件などを当社にお伝え頂くだけで人材をタイムリーに、必要な人数・期間だけ確保することが可能です。
人材派遣導入までの流れ
- 1.ファーストコンタクト
- 社員の休職・転職などによる欠員補充、事業拡大や社員の負荷低減を目的とした増員など、人材に関する案件が発生した場合は、まず当社人材サービス直通フリーダイヤル(0120-168-854)までお電話ください。
当社コーディネーターが詳細な内容をヒアリングさせていただく日程について、お客様に伺います。
- 2.ヒアリングの実施
- お客様の人材に関するご要望について、ご指定いただいた日時にて当社コーディネーターが伺いヒアリングさせて頂きます。
案件発生の背景、期間や人数・必要スキルや年齢・勤務開始時期などをお聞かせください。
また、内容によっては当社より効率的な人材活用の方法についてご提案させていただく場合もございます。
- 3.スタッフのマッチング
- お客様から伺った内容・条件に従い、当社登録人材の中からマッチングを行います。
当社は人材のマッチングについて独自のシステムを導入しており、スピーディーな人材の選出が可能です。
登録スタッフと調整後、マッチング結果に基づきご提案させていただく日程についてお客様にご連絡いたします。
- 4.マッチング結果のご提案
- 当社登録スタッフの中から、お客様のご要望・条件に合うスタッフの情報をご提供いたします(複数スタッフの情報をご提供する場合もございます)。
ご提供する情報以外にもスタッフについてお知りになりたい場合は何なりとご質問ください。コーディネーターがお答えいたします。
ご要望に沿うスタッフを選出いただきましたら、職場見学の日程について伺います。
- 5.職場見学の実施
- ご指定いただいた日程にて当社コーディネーターとスタッフ本人が伺い、職場見学を実施させていただきます。
ご担当者様には選出いただいたスタッフに業務内容などについて直接ご説明いただきます。
また、当社スタッフからは詳細な内容について質問させていただく場合がございます。
職場見学終了後は、ご採用の可否を当社担当コーディネーターまでご連絡ください。
- 6.ご契約の締結
- 当社より提案いたしましたスタッフについてご採用いただく場合は、お客様と当社の間にて労働者派遣契約法に基づくご契約の手続をさせていただきます。
業務内容や各種条件、勤務開始日や期間などについてあらためてご確認いただき、基本契約書・派遣契約書を取り交わし、ご契約の締結となります。
- 7.勤務開始・アフターフォロー
- 当社スタッフの勤務開始です。勤務初日には当社コーディネーターがスタッフに随行し、改めてご挨拶させていただきます。
勤務開始後は当社コーディネーターが定期的にお客様のもとへ伺い、スタッフの勤務状態やご要望についてお聞かせいただきます。
当社スタッフがお客様の業務に最大限貢献できるよう、当社コーディネーターがお客様とスタッフ双方のフォローアップに努めます。
- 8.ご契約の更新
- 契約満了日の一ヵ月半~二ヶ月程前になりましたら、当社よりご契約更新の有無について伺います。
ご契約を更新いただく場合はスタッフ本人の同意後、更新契約の手続をさせていただきます。
また残念ながら、スタッフがご期待に沿えない結果となった場合にはメンバーチェンジでの派遣継続をご提案いたします。
ご契約を更新しない場合は、満了日で契約終了となります。